スポンサーサイト


里芋の揚げまんじゅう(レシピ付き)
IMG_4768

見た目かなり地味なんだけど、コレ、とても美味しかったのです^^
野菜入りの鶏団子を潰した里芋でおまんじゅうのように包んで揚げたものなんです。

もともと最初は、里芋のそぼろ餡かけを作ろうと思ってたんだけど、
里芋の形があまりにも不ぞろいだったので、潰して丸めなおしてみました(笑)
作り方はカンタン。人参・椎茸・ネギ・鶏ひき肉で作ったお団子を、
マッシュした里芋で包んで油でこんがりと揚げれば完成。
とろみをつけたお出汁とおろし生姜を添えていただきます^^

IMG_4769

里芋ってなんとなく地味なイメージがあったし、
こってり&ガッツリ系が好きなうちの主人は喜ばない食材なので、
今まであまり使わなかったんですよね・・・。
でもこれならひき肉入りでボリュームも出るし、餡にもしっかり味が付いているので
男性にも喜んでもらえる一品になったんじゃないかな・・・と^^;

少し手間はかかるけど、作ってみる価値アリです。
追記にレシピを載せているので、ぜひ作ってみてくださいね。

ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/511-3e0dcbc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
