

秋刀魚の炊き込みご飯(レシピ付き)
IMG_4755

旬の秋刀魚を使って炊き込みご飯を作りました。
お気に入りのstaubのお鍋で炊いたら、お米も秋刀魚もふっくら。
やっぱりstaubで炊くご飯は格別~^^

IMG_4759    

おかずは地味なものをちょこちょこと作ってワンプレートに。
ほうれん草のおひたし、かぼちゃの煮つけ、きのこのマリネです。
きのこのマリネは椎茸、しめじ、エリンギ、えのき、舞茸のきのこづくし^^;

IMG_4751

秋刀魚ご飯は塩焼きした秋刀魚・人参・お揚げ・だし昆布を入れて、
しっかりめの味付けにしました。
今回はストウブで炊いたけど、炊飯器で炊いてももちろんOKです^^
追記に簡単なレシピを載せているのでよかったらご覧くださいね。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │10/09. 19:09 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
秋刀魚も炊き込みご飯にしても美味しいんですよ!
たしかに、部屋の中が秋刀魚の匂いに包まれてたかも(笑)
でも、ハマる美味しさでしたよ~^^
---------- sae. URL│10/11. 22:12 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/507-d272a8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
