スポンサーサイト


じゃがいもニョッキのミートソース和え
IMG_4745

ちょっと前に作った平日の一人ランチです。
一つだけ残っていたジャガイモでニョッキを作って、
作り置きしていたミートソースをかければ簡単ランチの出来上がり^^;
ジャガイモ一つでも十分ボリュームのあるメイン料理になりました。
量はそんなに多くなくても、モチモチした食感のおかげで
噛む回数が増えて十分な満腹感。

形がブサイクなことを除けば上出来だったのにな・・・。

ネットで見つけたこのニョッキボード、ちょっと欲しいんだけど
ニョッキなんて頻繁に作るわけじゃないし、買おうかどうしようか迷い中です^^;


 
ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
↓          ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント

saeさん、ちーっす。

ニョッキってじゃがいもで作るんですね?
パスタの種類かと思ってましたよ・・・苦笑
---------- 夢みる三十路突入男. URL│10/14. 10:33 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^
ニョッキはパスタの一種ですよ♪
じゃがいもと小麦粉で作られるのが一般的みたいだけど、
かぼちゃとかの他の野菜でもいろいろと作れるみたいです。
ニョッキボードを買ったら、もっといろんな種類のニョッキを
作ってみようかなって思ってます^^
---------- sae. URL│10/16. 07:50 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/505-65a70adc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
