スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


グリーン野菜のリゾット
IMG_4748

少し前の一人ランチに作ったリゾットです。レシピはこちらの本から。
初めてこの本を見たときに、このリゾットがすごーく食べたくて、
いつかそのうち作ろうと思いつつも、いつの間にかすっかり忘れていたのですが・・・。

先日久々にこの本を見た後に、そろそろランチを作ろうかな~と冷蔵庫を開けると、
中途半端な量のアスパラとズッキーニと鮭が一切れ。
ちょうど材料がそろっているではないですか(笑)

作り方はいたって簡単。材料を切ってお米と炒めてグツグツ火にかけるだけ。
調味料も白ワイン、コンソメ、バター、塩こしょうのみ。
これにすりおろしたパルミジャーノを加えて完成です。
仕上げに赤ワインとバルサミコ酢で作ったソースをかけるのがポイント。
チーズとバターで濃厚な味になりそうなイメージだけど、
バルサミコの酸味で味がしまって、口当たりもさっぱり^^
想像以上の美味しさでした。

ほかにも作ってみたいレシピがあったので、またいくつか試作してみようと思ってます。
オススメのものがあればまたご紹介しますね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  

  
コメント

美味しそうなリゾットですね~
---------- きのこのやま. URL│10/02. 18:03 [ 編集 ] -----
きのこのやまさんへ
ありがとうございます^^
バルサミコソースをかけると味がしまって
とっても美味しかったですよ♪
---------- sae. URL│10/04. 16:35 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/504-7dc37674
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。