スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


手作り鶏ハムでワンプレート
IMG_4734

前日におつまみ用に作った鶏ハムの残りでワンプレートランチにしました。 
メニューはペペロンチーノ、鶏ハム、人参とレーズンのサラダ、かぼちゃのポタージュ。
ほんの少しだけ残ってるお野菜で1品ずつちょこちょこ作るのってなんとなく好きです^^;
人参サラダはレーズンと蜂蜜入りのドレッシングで和えた甘酸っぱいサラダ。
ポタージュは茹でたかぼちゃ・玉ねぎ・キャベツ・牛乳をブレンダーで撹拌して
コンソメと塩こしょうで味付けしたものです。

IMG_4738

鶏ハムは胸肉をフードプロセッサーで撹拌して、みじん切りにした野菜や調味料を加え、
さらにそれを開いた胸肉でクルっと巻いてオーブンで蒸し焼きに。
野菜は赤パプリカ・黄パプリカ・ズッキーニ・ブラックオリーブを使いました。
他のお好みのお野菜でももちろんOK^^
挽肉にはつなぎに卵白を入れて、コンソメ粉と塩こしょうで軽く味付けを。
オーブンシートでピッタリ巻いて焼いた後は、冷めるまでそのまましばらく置いて
肉汁をしっかり馴染ませたので、しっとり出来上がりました^^

いつも作るシンプルな鶏ハムに、カラフルなお野菜をちょっと加えただけで、
彩りも良くなって見た目でも楽しめますよね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/503-5d9aaed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。