

エビとアボカドのキッシュ
IMG_4698

先日のシソと牛蒡のキッシュに続き、またまたこちらのレシピを参考にキッシュを焼きました。
今回は小エビ+アボカド+カッテージチーズの組み合わせ。
茄子とズッキーニのトマトペンネと一緒にワンプレートランチに^^

IMG_4695

タルト生地にはミックスハーブを入れました。黒っぽいブツブツはゴミではないんですよ~^^;
焼き上がりにピンクペッパーを散らして少し彩りをプラス^^
カットするとこんな風にエビとアボカドがぎっしり入ってます。
タルトはサクサク、エビはプリプリで美味しかった~。
今まで作ったキッシュの中で一番好きかもしれないぐらい・・・。
まだまだ作ってみたいキッシュがこちらの本にたくさん載ってるので、
また少しずつチャレンジしてみようと思います♪


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

saeさん、ちーっす。

えびとアボカド・・・カリフォルニア巻き?笑
アボカドが苦手なオイラにはびっくりな組み合わせ。
でも、いろいろと応用きくんですねぇ。
今度いっぺん挑戦してみようかしら・・・。
---------- 夢みる三十路突入男. URL│09/21. 11:43 [ 編集 ] -----

どれもとれもキレイでとっても美味しそう!
いろいろと参考にしたいものばかりです。
ほんとにカフェに来てるみたいでウキウキになりました。

アボカド大好きなので、なんとか作ってみようと思います。
また遊びにきます。
---------- Ramyy*. URL│09/21. 13:05 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちはー^^
エビとアボカドってとても良く合うんですよー!
アボカドが苦手なのは残念です・・・
食べられるようになったらぜひぜひ挑戦してみてくださいね^^
---------- sae. URL│09/22. 20:56 [ 編集 ] -----
Ramyy*さんへ
コメントありがとうございます^^
こんなお料理でも参考にしてもらえればウレシイです♪
アボカドって安くて美味しいし美容にもいいし、
イイことずくめですよねー。
機会があればぜひ作ってみてくださいね!
---------- sae. URL│09/22. 20:58 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/490-f5e884de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
