スポンサーサイト


かぼちゃのババロア
     IMG_4692

ここ最近、かぼちゃのスイーツにハマってます^^;
今回作ったのはココアスポンジの上にかぼちゃのババロアを乗せたもの。
先日帰省したときに実家で見つけたカレンダーに毎月手作りスイーツが紹介されていて、
カンタンなレシピも付いてたんです。
どれも美味しそうだったんだけど、私が一目惚れしたスイーツがこのかぼちゃババロア。
名古屋に戻ったらさっそく作ろう!って思って、ケータイでレシピを写メしておいたのです^^
なかなか見本のようには上手く作れなくて難しかったけど、なんとか完成・・・
ナパージュを失敗して、なんだかザラついた表面に^^;

     IMG_4693

カットするとこんな感じ・・・全部かぼちゃです(笑)
レシピ通りに作ると、ホントはババロアの中にかぼちゃの餡を入れるんだけど、
今回は途中で疲れてきて断念^^; でもババロアだけでも十分満足。

濃厚なかぼちゃとほろ苦いココアスポンジの組み合わせ、とても美味しかったです^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

はじめまして なおです
実は私もこのかわいい かぼちゃ!昨日作りました
でもいまいちわからないところが③ ④あたりで
ちょっと どれを指しての文章かわからないところがあったりして
正しいのかな~っと思いながらでしたが
ケーキのように膨らまないとかの心配がないので
気持ちは楽でした

これからもこちらにお邪魔します
かわいいブログに出会えて幸せです!
---------- なお. URL│10/12. 16:04 [ 編集 ] -----
なおさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^
なおさんも、このケーキ作られたんですね!!
たしかにちょっと分かりにくいレシピでしたよね^^;
私は面倒臭がりなので、途中を一部省略しちゃったけど(笑)
また、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
---------- sae. URL│10/13. 16:07 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/489-e4b601f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
