

パピヨットでカレーピラフ(レシピ付き)
IMG_4679

パピヨットを使って作る簡単カレーピラフもどきです^^
パピヨットに洗ったお米、小さくきったウィンナー、みじん切野菜を乗せて調味料と水を注ぐたけ!
あとは電子レンジにおまかせです♪

IMG_4677
     
今回作った分量は米1合、水200cc、カレー粉小さじ1・砂糖ひとつまみ・ケチャップ大さじ1・
ウスターソース小さじ2・コンソメ粉小さじ1/2、ターメリックパウダー少々、塩こしょう少々です。
これを具材と一緒にパピヨットに入れてレンジでチン。
しばらく蒸らした後、バターをひとかけら入れて軽く混ぜれば完成^^

IMG_4680

フライパンで炒めなくても、パピヨットがあればレンジで手軽に作れるので便利♪
お値段も手ごろなので、まだ使ったことのない方はぜひお試しくださいね!

ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント

saeさん、ひさしぶりー。

カレーピラフか・・・いいっ!!
そして、その手ごろさがまたいいっ!!
ビバ、パピヨット!!
---------- 夢みる三十路突入男. URL│09/11. 13:04 [ 編集 ] -----

美味しそうですね~
パピヨットいいですね。
東急ハンズなら売ってるかな~?
---------- きのこのやま. URL│09/11. 20:18 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │09/11. 21:56 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^
カレーピラフ、大好きなんです♪
レンジでチンするだけのお手軽レシピなので
料理が苦手な男の人でもカンタンに作れますよー^^
ぜひお試しあれ♪
---------- sae. URL│09/13. 16:50 [ 編集 ] -----
きのこのやまさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます!
東急ハンズなら売ってると思いますよ^^
ネットでも安く売っているお店があるようなので
機会があれば試してみてくださいね!!
---------- sae. URL│09/13. 16:51 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
こんにちは^^
このパピヨット、オーブン料理にも使えるのでとても便利ですよ!

言われてみると確かに「人の目」みたいですね^^;
全然気が付かなかった~(笑)
---------- sae. URL│09/13. 16:52 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/485-fa4b8fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
