スポンサーサイト


フロランタン&パウンドケーキ(レシピ付き)
IMG_4686

先々週ちょっと実家に帰ってたんだけど、その時の手土産用に焼いたものです。
前回作ったパウンドケーキ、ラムの香りは十分プンプンしてると私は思ってたんだけど、
超がつくほどラムが大好きなうちの母には物足りなかったようです^^;
前回は食べ終わった後に「もっともっとラムでケーキがジュワジュワになってるのが好きなの・・・」
と言われたので、ならばもう一度・・・ということで今回はリベンジ(笑)

IMG_4681

またパウンドケーキだけだと何だかなぁ・・・と思ってもう一種類焼いたのがこの「フロランタン」。
今回はいつもと少し配合を変えて作ったんだけど、とても好評だったのでレシピを載せてみました。
追記にありますのでよかったらご覧くださいね^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │09/18. 22:28 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
こんばんは^^
いつもそんなに褒めてくださって・・・ウレシイかぎりです。
まだまだ練習しなきゃな~とは思ってるんだけど^^;
でもプレゼントして喜んでもらえるのが何より一番ウレシイので
これからも心を込めてたくさんお菓子を作っていきたいな~^^
---------- sae. URL│09/21. 00:25 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/484-c0ef24d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
