スポンサーサイト


シソと牛蒡のキッシュ
IMG_4618

牛蒡、ベーコン、シソを使ったちょっと和風のキッシュです。
レシピはお気に入りのこちらの本から^^
このレシピはアパレイユにヨーグルトを使うので、さっぱりめの味に仕上がりました。

IMG_4626
こんな感じで、炒めたベーコンと牛蒡の上にシソを散らして、アパレイユを流し入れます。
オーブンで焼いているとすごーくいい香りがしてきます♪
口の中でもシソの香りがふわっと広がってすごく美味しかったー。

キッシュって「洋風」ってイメージが強かったんだけど、「和」な食材でもいろいろ楽しめそう^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  

  
コメント

はじめましてこんばんは。
僕もキッシュは時々作りますが和風なんて初めて&美味しそうで思わずコメント失礼致します。
アパレイユはヨーグルトベースとのことですが、お味噌とかなにか隠し味が入っていたりするのですか?
牛蒡のポタージュが好きなので、このキッシュも絶対美味しいんだろうなぁ。。と思いつつ僕の手には負えなそうなので、眺めるだけにしておきます。。
美味しそうなお料理の数々、これからも楽しみにしています★
---------- ちょーじろー. URL│09/24. 02:07 [ 編集 ] -----
ちょーじろーさんへ
はじめまして!コメントありがとうございます^^
キッシュって洋風の食材でしか作らないイメージがあったんだけど、
この本に出会っていろんな食材で楽しめるんだなぁーって気づきました。
この牛蒡のキッシュ、和風なんだけど味噌とかは入ってないんです・・・
シソだけでも十分隠し味になっているので^^;
牛蒡のポタージュも美味しいですよね。私も飲みたくなってきました(笑)
またぜひ遊びにきてくださいね!
---------- sae. URL│09/24. 11:31 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/482-514e559c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
