スポンサーサイト


チョコパン&シンプルプチパン
IMG_4561

コレ、夏ぐらいに作ったパンです・・・古い画像でごめんなさい^^;
自家製の折込チョコシートで作ったひとくちサイズのチョコパンです。
いつもは1斤まるごと型に入れて焼くことが多いんだけど、今回はひとくちサイズで^^
よく見るといくつかは角がカクカクになってるの、分かるかな??

実は生地をカットしてから発酵させたら、チョコとパン生地が離れちゃったものがあって
断面がお見苦しい状態だったので、焼きあがってからナイフでカットしたのです^^;
失敗作なんだけど、せっかく作ったし写真は撮っておこうか・・・と(笑)

IMG_4684

こちらはシチューのお供に・・・と思って焼いたプチパン。
中は何も入ってない、超シンプルなプチパンです。
もっと膨らんでほしかったんだけど、少し元気のないパンになっちゃいました。
ハードパンはいつもクープがうまく開かないんだけど、なかなかコツが掴めません。。。
パン作り、まだまだ修行が必要みたいですね^^;



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  

  
コメント

レバーにこんなオシャレなレシピがあるんですね!
いつ見てもsaeさんの料理はプロ級ですね!

レシピ本でたら絶対買うのに(>_<)
---------- チビ. URL│12/13. 01:48 [ 編集 ] -----

まちがえてチョコパンの記事にレバーのコメしちゃいました笑

でもパンも美味しそう~☆
旦那様は幸せですね(^ ^)
---------- チビ. URL│12/13. 01:50 [ 編集 ] -----
チビさんへ
こんにちは^^
レシピ本だなんて・・・夢のまた夢です(笑)

実は数年前までレバーの臭みが苦手で食べられなかったんです・・・
でも、このパテをお店で食べたのをきっかけに
自分でもレバーを買ってお料理するようになったんですよ^^
彩りには少し欠けるけど、味は気に入ってるんです♪
日持ちも3~4日は大丈夫なのでオススメです^^
---------- sae. URL│12/14. 11:37 [ 編集 ] -----
チビさんへ
いえいえ^^;
どの記事にコメしていただいても嬉しいです^^

私がパンやお菓子ばかり作っているせいか、
最近主人がメタボ気味なんです・・・
食べてくれるのは嬉しいんだけどな~(笑)
---------- sae. URL│12/14. 11:43 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/479-e8537d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
