

ガーリック塩焼きそば(レシピ付き)
      IMG_4546

【レシピブログの「和風ねりスパイスレシピコンテスト」参加中】

フツーの焼きそばでスイマセン^^;
我が家で焼きそばといえばソース焼きそばが定番なんだけど、今回はあっさりめの塩やきそば。
アクセントにすりおろしニンニクを加えて仕上げました。

【ガーリック塩焼きそば】

*材料*(1人分)
 中華麺…1玉 豚こま肉・小エビ・キャベツ・ピーマン・ネギ…適量
 A〔鶏がらスープ粉末…小さじ1 水…50cc 特選本香り生にんにく…2~3cmぐらい〕
  酒…大さじ1 塩コショウ…適量 

*作り方*
 ①野菜は適当な大きさに切っておく。
 ②フライパンにサラダ油を熱し、豚肉、エビを入れて炒める。
 ③野菜も入れて炒め、火が通ったら中華麺と酒を加えて麺をほぐしながら炒める。
 ④Aを合わせてフライパンに加え、水気をとばしながらさらに炒める。
 ⑤水気がなくなったら塩こしょうで味を調えて完成。

ニンニクの香りで食欲アップです^^
すごく匂うので外出の予定がない日でないと食べられないけど・・・

      ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/476-e0e2f540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
