スポンサーサイト


栗ときな粉のロールケーキ
IMG_4508

最近和風スイーツにハマってます^^;
先日の抹茶プリンに続き、今日はきな粉のロールケーキ。
生地は薄力粉ときな粉を半々で作り、刻んだ栗の甘露煮を混ぜました。
クリームは生クリームに茹で小豆を混ぜて少し和風に^^
キレイな「の」の字に巻けなかったけど、ロールケーキ作りが苦手な私にしては上出来!

IMG_4509

ふわふわの生地の中に、ゴロゴロ入った栗の食感が大好き♪
きな粉が口の中でふんわり香る、上品な和風ロールケーキになりました^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント

saeさん、ちーっす。

ちょ~~~コレ、マヂつぼっす!!
スポンジケーキに甘露煮混ぜるアイデアがすごいっ!!
saeさんが考えたんですかっ??
---------- 夢みる三十路突入男. URL│09/02. 19:34 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
ツボですか!嬉しいです^^
昔、子供の頃によく食べたロールケーキが
たしか生地の中にくるみが入ってたんですよ。
で、その食感が好きだったな~ってふと思い出して、
甘露煮で代用してみたのです^^;
クリームも小豆入りで和風にするつもりだったので、
栗は合うだろうな・・・って思って♪
---------- sae. URL│09/04. 12:44 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/467-652601f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
