

黒ごまスティック
IMG_4575

ひさびさになかしましほさんのこちらの本の中から、黒ごまスティックを焼きました。
この本に載っているお菓子の中では、味噌クラッカーと同じくらい私の一番のお気に入り。
このお菓子は生地を大きく伸ばしてカードなどで切れ目を入れ、焼きあがってから
切れ目に沿って1本1本折っていく、という作り方なんだけど、この折る作業が大好き。
ポキっと気持ちよく折れる感触が快感なのです(笑)
黒ゴマの香ばしい香りに我慢できず、いつもポキポキ作りながらボリボリ食べちゃいます^^;

IMG_4576

この黒ゴマスティックを初めて作ったときから、すっかりなかしましほさんのお菓子の虜に・・・
最近出たこっちの本も欲しいなー。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/466-5bab9182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
