

夏野菜のコンソメクスクス(レシピ付き)
IMG_4584

先日実家に帰省した際、近所に新しくオープンした輸入食品のお店を発見。
中を覗いてみると、スパイスやら可愛い形のパスタなどがいっぱいありました^^
その中でセールになっていた“クスクス”・・・500g入って160円!!
かなり前に買ったときは、もっと少量で値段も高かった記憶が・・・。
多分うちの主人は好きじゃないだろうな~って思ったので、
私の一人ごはん用に1袋だけ買ってきました♪

お気に入りのマストラッドのパピヨットを使って、たった10分でランチの完成^^

IMG_4585
【夏野菜のコンソメクスクス】

*材料*(一人前)
 クスクス…60g(乾燥した状態で) 鶏もも肉…50g パプリカ(赤・黄)…各1/4個
 ズッキーニ…1/4本 玉ねぎ…1/8個 コンソメ粉…小さじ1弱 水…90cc 
 塩こしょう…適量 粉チーズ…適量(なくても可)

*作り方*
 ①鶏肉、野菜をすべて小さめの角切にする。
 ②コンソメ粉は水で溶いておく。
 ③パピヨット(耐熱ボウルでもOK)にクスクスと①と②を入れて、フタ(耐熱ボウルの場合はラップ)をする。
 ④レンジ(600W)で4~5分加熱して取り出し、フタをしたまま3~4分蒸らす。
 ⑤フタを開けて塩こしょう、粉チーズをして軽く混ぜて味を調えれば完成。

とても簡単にできて洗い物も少ないので、手抜きランチにオススメです。
レンジだけで作れるので火を使いたくない暑い日にも便利ですよ^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/462-b8948900
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
