

クリームチーズキッシュ
     IMG_4603

先週ひさしぶりに食パンを焼いたんだけど、過発酵させてしまい大失敗・・・
一刻も早く処分してしまいたくて、パン生地をタルト代わりにしてキッシュを焼きました。
タルトよりもカロリーは低いし、サクサクした食感が美味しかったです。
フィリングは人参とズッキーニ、アパレイユは卵と牛乳に中途半端に残っていたクリームチーズや
モッツァレラチーズなど冷蔵庫にあるチーズを全部放り込みました^^;
アパレイユを流し込んだ上にクランブルを乗せてオーブンで焼けば完成!
アイデアはこちらの本からいただきました^^
こちらの本はキッシュの生地作りから豊富な種類の美味しそうなキッシュが紹介されていて、
なかには和風のキッシュや餃子の皮を使ったキッシュまであるんですよ^^
写真も素敵なので見てるだけでも楽しめるオススメのレシピ本です。




ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │08/07. 23:53 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
ホントはもう少し色鮮やかになると思ってたんだけど…
これはこれで美味しかったのでいいかな(^_^;)

まだまだ暑い日が続きそうですね~。
お気遣いありがとうございます☆
---------- sae. URL│08/09. 10:53 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/458-3a12efd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
