スポンサーサイト


ホタテとアボカドの生春巻
     IMG_4648

【レシピブログの「GABAN® スパイスドレッシング」レシピモニター参加中です】

ビールのおつまみ用に作った一口サイズの生春巻です^^
包んだのはお刺身用のホタテとアボカド。
ビールと一緒に冷蔵庫でよ~く冷やして、GABANのバルサミコドレッシングでいただきます♪

*材料*(一口サイズ5個分)
 アボカド…1/2個 生食用ホタテ…5個 生春巻の皮…大1~2枚 三葉…適量 レモン汁…小さじ1/2
 醤油…小さじ2 わさび…適量 GABANスパイスドレッシング「和風醤油&バルサミコ酢」…適量

*作り方*
 ①ホタテは小さく角切りにして醤油とわさびで和えて下味をつけておく。
 ②アボカドは小さく角切りにしてレモン汁をふりかけ、フォークなどで軽く潰す。
 ③生春巻の皮をハサミで3~4等分にカットし、濡らしたキッチンペーパー等の上でふやかす。
 ④ホタテとアボカドを軽く混ぜ、生春巻の皮が柔らかくなったら包む。
 ⑤三葉の茎でキュっと結んで出来上がり。

     IMG_4649

バルサミコ風味の和風ドレッシングをちょこんと付けて召し上がれ^^
下味のワサビがピリっと効いててビールがよく進みます(笑)
中はこんな感じ。

     IMG_4650

今回はホタテで作ったけど、ほかの魚介類でも美味しいと思います。
いろいろ試してみてくださいね。

味の素GABAN®スパイスドレッシングレシピモニター参加中


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  



  
コメント
No title
見た目も涼しげだし、おいしそうですv-238あ~三つ葉、今日19円で売ってた・・・買えばよかった。

肉みそ、つくりましたv-363
夫にはジャージャー麺で。
私はご飯にのせて。
すっごくおいしかったです。
リピートしまくろうと思いましたv-407
---------- いの. URL│07/22. 21:13 [ 編集 ] -----
いのさんへ
三つ葉、19円だったんですか?!
すごく安いー!!私だったら5束は買っちゃうかも^^
三つ葉がなくても、包み方さえ変えれば簡単に作れるので
おつまみにオススメですよ♪

肉味噌作ってくださったんですね。
ありがとうございます☆
ご飯にのせても美味しいですよね!いつもご飯食べ過ぎて困っちゃいます・・・
またぜひリピートしてくださいね♪
---------- sae. URL│07/24. 08:57 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/449-52bb0d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
