

パピヨットで簡単ミネストローネ(レシピ付き)
     IMG_4657

先日購入したマストラッドのパピヨットを使ってショートパスタ入りの簡単ミネストローネを作りました。
ショートパスタもパピヨットで茹でたのですべてレンジ加熱の簡単調理!

今回作ったレシピはこちらです^^

*材料*(たっぷり一人分)
 A(キャベツ1/8コ・玉ねぎ1/4コ・人参1/4本・ウィンナー1本・ミックスビーンズ適量)
 B(トマト水煮缶大さじ2・水100cc・コンソメ粉小さじ1/2・塩コショウ少々)
 ・お好きなショートパスタ適量

    IMG_4658

*作り方*
 1.Aの野菜とウィンナーをすべて1cm角に切っておく
 2.パピヨットの半分の高さまで水を入れ、ショートパスタと塩少々を入れる(写真①)
 3.フタをしてレンジ(600W)で5分加熱し、水を切っておく(写真②) 
 4.ショートパスタの上にAをのせる(写真③)
 5.その上によく混ぜ合わせたBをまんべんなくかける(写真④)
 6.フタをしてレンジで7~8分加熱し、野菜が柔らかくなっていれば軽く混ぜて出来上がり。

加熱時間は目安なのでお手持ちのレンジの火力に合わせて調節してくださいね。
加熱する前はてんこ盛りになっちゃうけど、加熱したらちょうどいい感じにおさまります^^;

    IMG_4659

今回ショートパスタは茹で時間8分のものを使いました。
使うパスタの種類やレンジの火力によって加熱時間が変わってくると思いますが、
パスタのみの加熱時間は表示時間の半分ぐらいの加熱でちょうどいいと思います。
材料を切ってレンジでチンするだけの手軽さなので一人ランチにもオススメです^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/432-0885def3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
