スポンサーサイト


タンドリーチキンのワンプレート(レシピ付き)
     IMG_4587

かなり前に作った一人ランチです。
いつも胸肉で作るタンドリーチキンを少しだけヘルシーにササミで作ってみました。
下味に丸一日じっくり漬けておいたので
味もしっかり染み込んでいて美味しかったー^^
ライスはターメリックライス、付け合せのサラダもナンプラーを使ったドレッシングをかけて
アジア風ワンプレートのできあがり。

     IMG_4588

下味はプレーンヨーグルト大さじ2・カレー粉大さじ1・ケチャップ大さじ1・オイスターソース小さじ1・
すりおろしにんにく2cmほどを合わせたものです。
これに一晩~一日漬けたものをアルミホイルに乗せてトースターで10分ほど焼けば完成♪
フライパンを使わなくても済むので洗い物もラクですよね。
冷めても美味しいのでお弁当にもオススメです^^

     ハウス「特選本香り」をつかった和風ねりスパイスコンテスト参加中


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  

  
コメント

saeさん、ちーっす。

わぁ・・・チキンうまそー♪
カレー味って食欲そそりますよねぇ。
ヨーグルト入れてるのは知らなかったな。
それって一般的なレシピ??
---------- 夢みる三十路突入男. URL│08/21. 01:24 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちはー^^
夏のカレー味って最強ですよね!
タンドリーチキンってほとんどのレシピに
ヨーグルトが入ってるんじゃないかな・・・多分^^;
カレー粉のスパイシーな風味がマイルドになるというか、
さっぱりするというか・・・とにかく入れたほうが美味しいです(笑)

・・・・とはいえ、うちの主人はカレー嫌いなので
残念ながら私一人で食べるハメになるんだけど・・・
---------- sae. URL│08/25. 13:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/429-39cf71be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
