スポンサーサイト


ゴーヤの肉詰め
     IMG_4639

少し前に作ったゴーヤの肉詰めです。
先日ゴーヤチャンプルーを作って以来、すっかりゴーヤにハマっちゃって・・・
3日に一度は食べてるかも(笑)
最初はピーマンの肉詰めを作るはずが、ピーマンが傷んでしまっていたのでゴーヤに変更^^
見た目もピーマンよりゴーヤで作ったほうが可愛いかなぁ~って思って。
コーンライス、ナスとトマトのバルサミコマリネと一緒にワンプレートでいただきました。

今まではゴーヤ=ゴーヤチャンプルーしかメニューが思い浮かばなかったけど、
切り方や調理方法を変えればいろいろとメニューの幅が広がりそう♪
この夏はゴーヤがマイブームになりそうです^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント
No title
これは、おもしろいですね。
ゴーヤ、新鮮な姿です。

saeさんはゴーヤの苦いのが好みなんですね。
私はまだこの夏、ゴーヤ料理を作っていません。そろそろ手をだそうかなぁ。
---------- いの. URL│07/29. 09:14 [ 編集 ] -----
いのさんへ
実はついこないだまではゴーヤが苦手だったんですよ(笑)
今でもあの苦味は少し抵抗があるので、和らげるために
いつもお塩で下処理してから使ってます。
スーパーに行くとゴーヤがいつも安くなってるので
最近よく買ってしまうんです^^;
何を作ろうか考えずに買った結果、チャンプルーになることが
ほとんどなんだけど・・・。
いのさんのオススメゴーヤ料理などあれば教えてくださいね☆
---------- sae. URL│07/30. 09:50 [ 編集 ] -----
No title
saeさん、こんばんわ。
前にピーマン輪切りに肉詰めしたんですが、中身が縮んで外れたり、表面が盛り上がったり・・・
どうすればキュッと詰まった肉詰めになるんですか!?不思議!
ちょうどゴーヤ買ってきたところなので、挑戦してみようかなi-179

※これは聞いとかなきゃ、と思って3日前の記事にコメントをしてみました(汗
---------- キラリ. URL│08/02. 00:27 [ 編集 ] -----
キラリさんへ
こんにちは^^
肉詰めってお肉の部分、縮みますよね^^;
最近私はピーマンに詰めるお肉を少し多めにして焼くようにしてます。
横から見るとピーマンからこんもりと盛り上がってるぐらい。
そして焼くときは弱火で、ときどきヘラなどでお肉を上からグイグイ押して
ピーマンに密着させるように焼いてます。
これで少しは縮みが軽減されたような気がします・・・
よかったら試してみてくださいね^^
---------- sae. URL│08/03. 10:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/424-24f6f706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
