スポンサーサイト


お豆のリュスティック
    IMG_4670

先日久しぶりにパン屋さんで買ったうぐいす豆のリュスティックがすごく美味しかったので
自分でも作ってみようと挑戦してみました^^
素朴な粉の味が美味しいパン生地にほんのり甘いお豆さんをたっぷり入れて・・・

    IMG_4671

生地の水分をかなり多くしたのですごく扱いにくくて、途中で作るのを諦めそうになったんだけど
半ばヤケになりながらとりあえずオーブンに放り込んだら、意外とキレイに焼きあがりました^^;
カットするとこんな感じでお豆さんがゴロゴロ。

    IMG_4672

ほんとはもっと大きな気泡ができてなきゃいけないんだけど・・・
ハードパン作りが苦手な私にしては、これでも上出来^^;
なにより自分の好きなだけ豆を入れて自分好みのパンに仕上がったので満足です^^
ちなみに今回使ったミックス豆はこちらで購入したものです。
5種類の豆が入ってるんだけど、量もたっぷり入ってるしそのまま食べても美味しいのでオススメ^^
まだたくさん残ってるので次はお菓子作りに使おうかなと思います。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  



  
コメント
No title
オイラの友達にパン狂の子がいるんだけど
その子のブログでもしょっちゅう
登場します・・・リュスティックっての。

うぐいす豆が入ったパン。
ちょっと興味あるな・・・。
パンにうぐいす豆か・・・。
---------- 夢みる三十路男. URL│07/10. 00:36 [ 編集 ] -----
No title
豆が入ったパンをリュスティックって言うのかな?!こういうパン、大好きだったけど知りませんでした。さつまいも入りとかも好き!!さつまいもだとリュスティックじゃないのかな?

すごく、おいしそうですね。売り物みたいに焼けてますよ!

私はパン作りは失敗ばかりなので、チャレンジしなくなっちゃいました。もっぱらHBの食パンで朝食ですi-229
---------- いの. URL│07/10. 07:17 [ 編集 ] -----
夢みる三十路男さんへ
そうなんですか^^
私も覗いてみようかな♪
リュスティックは実は半年ほど前に初めて食べたんです・・・
でも素朴な味と食感にハマってしまって、
パン屋さんに売ってるときは必ず買ってしまうんですよ^^;
自分で焼いたのは今回が初めてなので
これからまた練習を重ねてお店で売ってるような
美味しいリュスティックが焼けるようにがんばります♪
---------- sae. URL│07/11. 16:21 [ 編集 ] -----
いのさんへ
さつまいも入りもいいですね~。
リュスティックはバゲットよりも少し水分が多くて
成型も生地を切りっぱなしで焼く素朴なパンなんです^^
なかなかうまくバゲットが焼けないので、気分転換に
リュスティック作りに挑戦してみたんです。

いのさんもパン作りをされるんですね!
手作りのパンで朝食なんて素敵です~♪
夏は暑くて捏ねるのも疲れるから私もHBを
フル活用の予感です^^;
---------- sae. URL│07/11. 16:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/423-95ee8c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
