スポンサーサイト


夏野菜のトマトカレー
    IMG_4661

先日ラタトゥイユを作ったときの残り野菜でトマト風味のカレーを作りました。

・・・こないだのラタトゥイユと見た目ほとんど同じ?!

でも味はカレー味なのです^^;
今回はカレールーではなくトマト缶とカレー粉で作ったので「カレー」というよりは
「カレー風味のトマト煮」みたいな感じのあっさり味です。

    IMG_4662

ごはんはターメリックとコンソメで炊いて色鮮やかに。
野菜は赤・黄パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニ、茄子、ヤングコーンが入ってます。

暑い日に汗をかきながらスパイスたっぷりの辛~いカレーを食べるのが私の夏の定番なんだけど、
トマト風味のカレーもさっぱりしていて美味しかったです^^
彩りも鮮やかなので見た目も楽しめますよね♪
夏はやっぱりカレーが美味しい!!



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログへ  


  
コメント
No title
茄子のカレーを一度食べてみたいんです。
あれ・・・これ前にも言ったっけ??

近くにココイチがないのが悔しいんです。
以前(愛知にいた頃)はよく
バイトの帰りに食べに行ってたもんで。

ま、何回行ってもオムカレー甘口に
フライドチキンのトッピングは
定番のオーダーだったんですけどね笑
---------- 夢みる三十路男. URL│07/15. 21:48 [ 編集 ] -----
夢みる三十路男さんへ
オムカレーにチキンのトッピングなんてできるんですか??
きっとボリュームたっぷりの美味しいカレーなんだろうなぁ^^

今の時期なら夏野菜のカレーとかもココイチならありそうですよね!
愛知に帰ってきたときはぜひ食べてみてくださいね。
---------- sae. URL│07/17. 13:22 [ 編集 ] -----
No title
彩りも豊かで、夏野菜ふんだんのカレー
見た目も栄養もGooですね~
---------- YOU. URL│07/18. 23:21 [ 編集 ] -----
YOUさんへ
ありがとうございます^^
彩りを良くすると、少しは食欲が出るかな~と思って
色の濃いお野菜を使って作りました。
夏はやっぱり野菜たっぷりのカレーが美味しいですね^^
---------- sae. URL│07/20. 21:03 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/422-e40b5234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
