スポンサーサイト


ラタトゥイユのっけパスタと2種のラスク
    IMG_4668


先日作ったラタトゥイユの残りをパスタソースに。
ラタトゥイユもパスタもよーく冷やして冷製パスタにして食べました。
冷たい食感とトマトの酸味でさっぱりいただける美味しいパスタですよ^^
もちろん温かいまま食べても美味しいと思います♪


そしてこちらはガーリックとアーモンドのラスク。
ラタトゥイユを作ったときに焼いた失敗バゲットをラスクに変身させてみました。

    IMG_4669

ガーリックラスクはシンプルにバターとすりおろしニンニク、パセリを合わせたもの、
アーモンドラスクはバターに練乳を加えたものを塗って焼いています。
ガーリックはお酒のおつまみに、アーモンドはコーヒーと共におやつに・・・
どちらもボリボリ食べてるうちにあっという間に完食しちゃいました^^;
失敗作のパンでも、こうやってアレンジすれば十分美味しくいただけますよね^^
懲りずにまたバゲットの練習に励もうかな・・・。



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  

  
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │07/11. 12:27 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
パスタは冷製にしたのでかなりさっぱりと頂けました^^
夏はこういうパスタがピッタリですね。

551の豚マン食べたんですね!!
私も実家が神戸なので帰省したときはよく食べますよ!
・・・というか常に冷凍庫にストックがあります^^;
美味しいですよね~。
思い出したら食べたくなってきちゃいました・・・笑
---------- sae. URL│07/11. 16:35 [ 編集 ] -----
No title
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
---------- パスタのレシピ. URL│07/13. 23:29 [ 編集 ] -----
パスタのレシピさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます♪
魅力的な記事だなんて光栄です^^;
またぜひ遊びに来てくださいね!
---------- sae. URL│07/14. 13:42 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/420-66443c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
