スポンサーサイト


夏野菜たっぷりのラタトゥイユ
IMG_0306

久しぶりにストウブを使って煮込み料理♪
昨日は夏野菜をたくさん買ったのでさっそく大好きなラタトゥイユを作りました。
いつもはトマト缶で作るけど、今回はとっても甘そうな完熟トマトが手に入ったので生トマトで^^
野菜は玉ねぎ、ピーマン、パプリカ(赤・黄)、ナス、ズッキーニです。
野菜から出た水分にたっぷりと旨みが凝縮されているのでコンソメを入れなくても美味しい!
調味料はシンプルに塩コショウ、そして隠し味のバルサミコ酢だけ。
やっぱりストウブで作るといつもより美味しい~。

IMG_0305

バゲットとサラダを添えてワンプレートランチの完成!
バゲットも自家製です・・・が相変わらずブサイクな焼き上がりなのでカット写真のみで^^;

カラフルな夏野菜を見ていると暑くて体がだる~い日も少し元気が出てくるような気がします♪
しっかり食べて夏バテしないように気をつけなきゃ^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  




  
コメント
No title
へぇ・・・
これが、ラタトゥイユか。

レミーのおいしいレストランで見て以来
どんな料理か気になってたんですよねー。
でも、味がイマイチ想像できんな。
ファミレスとかでメニューにあるとこ
ないかなぁ・・・笑
---------- 夢みる三十路男. URL│07/07. 23:32 [ 編集 ] -----
No title
憧れの、ストウブ!
確かストウブを検索して、saeさんのブログを見始めたんでした。
ネット注文したんですが気になる部分があって返品。デパートや合羽橋にも見に行ったんですが、いまだ購入できていません(~_~;)

ラタトゥイユおいしそうですね~。
うちの夫はトマト味スープとか苦手みたいで・・・でも今日、作っちゃおうかな!
---------- いの. URL│07/08. 09:49 [ 編集 ] -----
No title
ラタトゥイユ、作りました\(^o^)/
圧力鍋で。

おいしいで~す。
たくさん食べすぎちゃいそう・・・((+_+))
---------- いの. URL│07/08. 14:46 [ 編集 ] -----
夢みる三十路男さんへ
ラタトゥイユはいろんなお野菜を煮込んだ
トマト味のお料理です^^
味は説明しにくいけど、簡単に言えばトマト味!!
そのままですね・・・^^;
でも煮込んだ野菜の旨みが詰まってるので
コクがあって美味しいですよ♪
言われてみればあまりお店でメニューに載ってるの
見たことないですね。
簡単なのでおうちで作ってみては??
---------- sae. URL│07/08. 19:53 [ 編集 ] -----
いのさんへ
こんにちは^^
ストウブを検索しててこのブログを見つけてくださったんですね!
ストウブは一つあるととても便利ですよ^^
お値段は安いとは言えないけど、ほんとに美味しく出来上がるし
見た目も素敵なので、また機会があれば検討してみてくださいね^^

ラタトゥイユ、苦手な男性ってけっこう多いみたいですね。
うちの彼も食べれるけれどもあまり好きではないみたい・・・
トマトの酸味がダメなのかなぁ・・・美味しいのにもったいないですね^^;
---------- sae. URL│07/08. 19:58 [ 編集 ] -----
いのさんへ
さっそく作られたんですね!
しかも圧力鍋で^^
いいなぁー。私は圧力鍋持ってないのでうらやましい!!
きっとすごく美味しいラタトゥイユなんだろうなー^^
旦那様は苦手ってことは、いのさん一人で全部食べるのかな?
私もお鍋いっぱい作ってほとんど一人で食べちゃいましたよ^^;
でもお野菜ばかりだからたくさん食べてもいいですよね・・・笑
---------- sae. URL│07/08. 20:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/419-b964213d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
