スポンサーサイト


ブレッツェル
IMG_0292

ドイツの伝統的なパン「ブレッツェル」作りに初挑戦♪
ドイツではビールのおつまみとしてバーなどに必ず置いてあるメニューだとか。
・・・って言ってもドイツには行ったことないんだけど(笑)

今回は私もビールのおつまみ用に焼きました^^
表面にまぶした岩塩の塩味がホントにすごーく美味しい!!
表面はカリカリ、中は弾力たっぷりのもっちりした食感でビールとの相性もバッチリ。
ビールがすすむ→パンもすすむ→またビールがすすむ→パンもすすむ・・・
どちらもなかなか止まらない、ダイエット中の方にはキケンなおつまみです^^;

お手本にしたレシピのブレッツェルはもっと線が細くて美味しそうに見えるんだけど
私が作るとどうしても丸っこく太~くなっちゃうんですよね・・・。
これはこれで食べ応えがあっていいんだけど^^;

それにしてもこのパン、ほんとにお酒とよく合う!
一時期、グリッシーニにハマってほぼ毎週焼いてはお酒のおつまみにしてたんだけど
これからしばらくはこのブレッツェルにハマりそうです・・・。

ビールも美味しくなる季節だしね・・・^^




ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  

  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/414-d21ffe2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
