

ツナとトマトの冷製パスタ
IMG_0284

暑い日にぴったりの冷たいパスタです。
細めの麺を使ってるのでサッと茹でたら、めんつゆとすりゴマを和えるだけ!
あとはツナ・トマト・大葉をトッピングするだけで完成する超手抜きランチです^^

IMG_0285

アクセントにブラックペッパーをかけても美味しいです♪
暑い日はなるべく火を使わずに短時間でできるメニューがうれしいですよね。
この夏も冷たいパスタの登場回数が増えそうです^^;


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  



  
コメント
No title
saeさん、イイっ!!
ホント、食欲そそられますーっ!!

ツナはオイラ苦手なんだけど
冷製といい、トマトといい
なんとも涼しげでこの時期ぴったり。

黒胡椒とめんつゆやなんかの
組み合わせとゆーか味が
想像つかんくて悔しいー!!
---------- 夢みる三十路男. URL│07/01. 02:18 [ 編集 ] -----
夢みる三十路男さんへ
こんにちは^^
夏はやっぱり冷製パスタですよね!
めんつゆだけだとそうめんと同じような味になってしまうので
パスタにするときはアクセントに黒コショウをよく使います♪
ピリっとした辛さが食欲そそりますよ^^
---------- sae. URL│07/05. 10:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/413-93bbd58f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
