スポンサーサイト


ゴーヤチャンプルー
IMG_0271

先日おつまみ用にブレッツェルを焼いたときに一緒に作ったのがこのゴーヤチャンプルー。
最近スーパーでも夏野菜がたくさん並ぶようになりましたよね^^
濃~い緑色の立派なゴーヤを見つけた瞬間、「ビール+ゴーヤチャンプルー」が頭から離れなくて
思わずゴーヤを2個も買ってしまいました^^;

IMG_0269

今回はオイスターソースを加えてコクのあるしっかりした味にしてみました。
昔はゴーヤが苦手で自分では絶対に買わない食材だったんだけど、ここ2年ぐらいで
急に味覚が変わってきて、今では大好きな食材に^^
外側のあのイボイボも以前は気持ち悪~って思ってたけど、今では可愛く見えるから不思議(笑)

この日はブレッツェルとゴーヤチャンプルーをおつまみに、ビールをゴクゴク・・・。
うちの彼は飲み会で遅くなるため、まだ外が明るいうちから一人で家飲みしちゃいました。
外でみんなでワイワイ飲むのも楽しいけど、夏の夕暮れ時にボーっと外を眺めながら
ひとり家でゆっくり飲むのも好きなんですよね^^;
飲むのも食べるのも誰も止める人はいないから、好きなだけ飲めるし^^

まだゴーヤが1本残ってるので、またおつまみ系で何か作ろうかな♪


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  



  
コメント
No title
お子ちゃま味覚なオイラには
ゴーヤはちょいと苦手。
けど、あの食感は好きだったりする。
ちゃーんと苦味さえ除いてくれれば
ゴーヤチャンプルはご飯がすすむ
大好きなおかずのひとつだな・・・。

でも、外のイボイボがかわいい
・・・ってのは、どうなの?笑
---------- 夢みる三十路男. URL│07/04. 00:03 [ 編集 ] -----
夢みる三十路男さんへ
私も数年前まではゴーヤが苦手だったんですよ^^
でもたまたま沖縄料理のお店で食べたゴーヤチャンプルが
なぜかすごく美味しく食べられて、それ以来すっかりハマってます・・・。

イボイボ、可愛くないですか??(笑)
スーパーでゴーヤが並んでるのを見るともうテンションあがっちゃって^^;
---------- sae. URL│07/05. 10:15 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/408-37e98f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
