スポンサーサイト


プレーン&ココアマドレーヌ
DSC_0256

先週プレゼント用に焼いたマドレーヌ。プレーンとココアの2種類を作りました^^
なかなか貝殻の形がくっきり出ない上に小さい空気穴がポツポツ・・・
まだまだ練習不足なのかな^^;

DSC_0258

割るとこんな感じ。・・・・って見せるまでもないんだけど。
今回は生地にレモン汁を少しだけ入れてみました。
わずかな酸味のおかげで口当たりもさっぱりと仕上がり、喜んでもらえたので一安心!
シンプルな焼き菓子でも、スパイスを少し加えたり生地作りの工程を工夫するだけで
出来上がりが大きく違ってくるのでおもしろいですね^^
これからますます暑くなりそうだけど、夏もやっぱり焼き菓子作りはやめられないなー。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  




  
コメント
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/407-d001dccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
