

パピヨットで蒸しやきそば
DSC_0252

先日購入したマストラッドのパピヨットを使って蒸し焼きそばを作りました。
レシピは付属のメニューブックから。
今回もパピヨットに焼きそばと具を入れ、上から調味料をかけてフタをし、
レンジで3分チンしただけです。
具は豚肉とキャベツのみでとことん手抜き^^;
DSC_0255

普段は塩かソース焼きそばを作ってるんだけど、今回初めてお酢とナンプラーで味付け。
油を使っていないのであっさりしてるし、お酢の酸味がこってりしがちな焼きそばを
さっぱりと食べやすくしてくれました^^

パピヨットで作る蒸し焼きそば、ちょっとハマりそうです^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  


  
コメント
No title
蒸し焼きそば?
あらゆる焼いて作る料理が
蒸し料理に代えられるってこと?
もしそうなら・・・
便利な世の中になったもんだなぁ。
---------- 夢みる三十路男. URL│06/27. 21:08 [ 編集 ] -----
夢みる三十路男さんへ
蒸し焼きそば、油っこくなくて
すごくさっぱりしてるんですよ^^
こってりしたソース焼きそばも好きだけど
これから暑い季節は酸味の効いた
さっぱり焼きそば、オススメですよ!
ぜひ一度お試しあれ^^
---------- sae. URL│06/29. 12:10 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/406-87fb9075
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
