

キウイスカッシュ
DSC_0251

フレッシュなキウイを使った爽やかドリンクを作りました。
作ったといっても作り方は超カンタン。
キウイは皮を剥いて適当な大きさにカットし、ガムシロップまたは蜂蜜大さじ1と一緒に
フードプロセッサーでガーッと混ぜます。
(ここでよく冷やしておくとさらに美味しいです)
それを炭酸水でお好きな濃さになるまで割れば完成!

キウイの甘酸っぱさとつぶつぶの食感が美味しい~。

調べてみるとキウイってかなり栄養価の高いフルーツなんですね。
キウイ一個でビタミンCはレモン1個分以上、ビタミンEはりんご3個分以上、
そして食物繊維も豊富なので便秘解消効果も期待できるんだそうです^^

夏になると冷たいジュースやアイスコーヒーばかり飲んでる私・・・。
今年はなるべくフレッシュなフルーツを使って手作りドリンクを楽しみたいと思います^^;


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  



  
コメント
No title
ギャース!!
ついにはのーみーもーのーまーでー?

もう、小料理店ではなくて
レストラン作っちゃいましょうか?
向こう10年でチェーン店を
3店舗くらい拡大でどうですか?笑
---------- 夢見る三十路突入男. URL│06/22. 22:29 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんばんは^^
レストランだなんて大げさな・・・^^;
フルーツをガーッてつぶして混ぜただけですよ~。
カンタンなのに栄養たっぷりで美味しい!
自分で作ると安心して飲めますよね^^
これからもいろんあフルーツでヘルシーなドリンクを
作っていくつもりです♪
---------- sae. URL│06/27. 21:11 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/405-f4ce7bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
