スポンサーサイト


照りマヨチキンのワンプレート
DSC_0233

昨日の彼との二人ランチは前日に作ったベーグルでサンドイッチにする予定だったのですが、
「ガッツリ系が食べたい!」とリクエストされてしまったので予定変更・・・。
短時間で作れる簡単なおかずでカフェ風のワンプレートにしてみました。

女性っていろんな種類のおかずをちょこちょこと食べるのって大好きですよね。
でも男性は小さなおかずをいくつもちょこっと出されるよりも、ボリュームのある一品を
ドーンっと出されるほうが嬉しいって人、多くありませんか?
うちの彼も「いろんなおかずをちょこちょこ」よりも「1種類をド~ン!」を好むタイプです・・・。

今までも休日のランチに、おかずを数種類作ってワンプレートで盛り付けたりしたんだけど、
彼の反応が微妙なことが多く、オムライスとか丼ものだと喜ぶんですよね・・・。
一品ものの方が作るのはラクだから私はそれでもいいんだけど、お料理ブログをしているからには
やっぱり盛り付けも楽しみたい!

なので昨日は男の人でも満足してくれそうなボリュームたっぷりのワンプレートにしてみました。

DSC_0235

ボリュームたっぷりでド~ンと出すなら、とことんガッツリ系にしちゃえ~ってことで、
鶏の照り焼きにマヨネーズをかけ、これまた彼の大好きなゆで卵をトッピング♪
マック大好きな彼には「照り焼きチキン+マヨ+ゆで卵」は最高のごちそうだそうです^^;
普段私が手間をかけて作ってるお料理って一体・・・


なにはともあれ喜んでくれたのでそれでいいのですが・・・。

ちなみにこの日のごはんは、炊飯器ではなくストウブのお鍋で炊いてみました。
炊飯器よりも短時間でできるし、お米もふっくらしてとても美味しかったです^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  

  
コメント
No title
はじめまして!
いつもこっそりのぞかせて頂いております。

今回もおいしそう!
私は雑貨マニアなので、こんな素敵なお料理のせたら素敵だな~と思いながら。。

いつも参考にさせていただいております。
私もストウブを使ってますv-238
ルクルーゼより大好きです!

また遊びにきますv-10

ps.
旦那さま、贅沢ですね~(笑!)
こんな素敵な料理が食べられて、幸せですよ。。
---------- kao. URL│06/21. 12:15 [ 編集 ] -----
No title
そ・・・そうか!!
saeさんが嫁ということは
いつでも気分にまかせた
料理が食卓に並ぶってことかっ!!
うーん・・・うらやましい。
そして、どんなリクエストにも
応えてしまうsaeさん、SU・GO・I!!

あ・・・オイラは何を隠そう
ひといちばい感動屋なことと
思い込みが激しいのですー笑
---------- 夢見る三十路突入男. URL│06/21. 23:02 [ 編集 ] -----
kaoさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

雑貨って見れば見るほど欲しくなりますよね。
私も最近食器やキッチングッズにハマってしまって
買い物に行くたびに何か買ってしまって・・・

kaoさんもストウブ使ってらっしゃるんですね!
私は数ヶ月前に買ったばかりなのでまだ使いこなせてないんだけど、
見た目といい出来上がりの美味しさといい、お料理が楽しくなる
素敵なお鍋ですよね♪
オススメのレシピなどあれば教えてくださいね^^

kaoさんのところにもまた遊びに行きますね☆
---------- sae. URL│06/22. 17:37 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^
今回は仕方なくリクエストに応えただけですよー^^;
いつもならスルーです(笑)
冷凍庫のお肉を早く使ってしまいたかったのと
私もかなり空腹だったってだけなんです・・・

でも「これが食べたい!」ってリクエストされると
「よ~し!がんばって作っちゃお♪」って嬉しく
なっちゃうかもです^^
---------- sae. URL│06/22. 17:41 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/401-f93318cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
