スポンサーサイト


黒ゴマ&レーズンベーグル
DSC_0223

久しぶりにベーグルを作りました。
今回は黒ゴマ入りとレーズンの2種類。

相変わらず成型が苦手。
ちゃんと繋ぎ目を閉じなかったせいか段差ができて微妙な感じデス・・・。
しかもなんかシワシワ気味になっちゃった・・・?
でもほど良いモチモチ感で、美味しくできたのでそこそこ満足^^

DSC_0225

レーズンもぎっしり・・・とはいかなかったけど、こんな感じでそこそこ入ってます^^;
DSC_0226

明日のブランチはこの黒ゴマベーグルでサンドイッチにする予定。
中の具は何にしようかな~。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  


  
コメント
No title
saeさん、ちわーっす。

パンが気分で作れるって
よく考えたらめちゃいいすね?

オイラ、基本パン好きで
コンビニやなんかに買いに言ったとき
欲しかったのに無い~なんてこと
結構あるんですよねぇ。

自分で作れたらそれがない。
しかもアイディアひとつで
店頭に並ばないようなものまで
作れちゃうんですよー。
スゴイっ!!

んで、先日の調理器具の件。
別のブロともさんも似たようなの
使ってたんですけど
saeさんの豆腐煮見て再確認。
蒸し器ってスゴイっ!!
---------- 夢見る三十路突入男. URL│06/20. 00:41 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/20. 06:19 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^
パン作りってそのときの気分に合わせて
いろんなトッピングができるので
ホント楽しいですよ!
パンの硬さや味も好きに調節できるし♪
いつかパン教室に通って
もっと本格的に作れるようになりたいなぁ・・・
なんて思ってるところです。

このパピヨットって蒸し器、
かなり万能ですよ!
こびりつかないから洗い物もラクだし
一人暮らしの人にもオススメです☆
---------- sae. URL│06/22. 17:31 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
ベーグルお好きなんですね!
私も大好きなんですよ^^
ヨーグルトって今まで付けたことないんだけど
クリームチーズ付けたときのような味になるのかな?
今度食べるときに試してみますね^^
---------- sae. URL│06/22. 17:32 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/397-dbe5caba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
