スポンサーサイト


マストラッドのパピヨット
DSC_0220

先日新しくキッチングッズを買いました。
マストラッド社パピヨットというモノ^^
ルクエのスチームケースとどちらを買おうかさんざん迷ったけど、値段とデザインでこちらに決定^^;

これはシリコンで作られていて、簡単においしい蒸し料理が作れる優れモノ^^
耐熱温度が-40℃から220℃まで可能なので、レンジはもちろん冷蔵・冷凍もできるし、
グラタンやお菓子作りなどのオーブン料理にも使えるのでとっても便利!
フタも取り外せるので洗いやすいし、落としても割れないので安心して使えます。
このまま器として食卓にも出せるので重宝しそうです♪

昨日はパピヨットを使ってマーボー風の豆腐煮を作りました。
5分もあればできちゃいます♪
まず挽肉と調味料をすべて混ぜて合わせておき、カットしたお豆腐をパピヨットに並べたら
挽肉のソースを上からかけます。
DSC_0215

そしてフタをしてレンジで3~4分加熱すれば完成!

DSC_0219

お豆腐からこんなにたくさん水分が出るのでもともとの調味料のスープは少なめでOK^^
簡単なのに美味しいし、油も使わないのでヘルシーですよね。
スープやグラタンなどにもちょうどいい大きさなので、一人暮らしの方にもオススメです。
色も黒以外に数種類あるみたいなので色違いでいくつか揃えてもカワイイですね^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  


  
コメント
No title
ワタシも持ってるんですよ~!
便利ですよね^^
マーボー風のお豆腐煮とっても美味しそう!!
レンジとは思えない出来ですねe-420
ワタシも見習ってもっと活用しないとe-282
---------- shmdyhkr. URL│06/18. 17:53 [ 編集 ] -----
No title
え~!麻婆豆腐もできるんですか!
おどろきました。
楽だしヘルシー。ルクエを筆頭に、こういう品が人気出てるのが納得。

このパピヨットはデザインや色が素敵です。
ふたも邪魔になりませんね^^

豆腐からの水分がかなり出ていますが、水っぽくはなかったですか?
---------- いの. URL│06/19. 11:22 [ 編集 ] -----
shmdyhkrさんへ
こんにちは^^
パピヨット、使ってらっしゃるんですね!!
ルクエと迷ったんだけど、こちらの形のほうが
使いやすそうと思って買ってみたんです^^
ホント、便利ですよね。
いろいろなお料理を作ってみたいので
何かいいレシピがあれば教えてくださいね^^
---------- sae. URL│06/19. 13:49 [ 編集 ] -----
いのさんへ
こんにちは^^
これから暑くなるにつれて、火を使ってお料理するのが
億劫になりますよね。
なので暑さ対策(?)も兼ねてレンジで簡単にお料理できる
調理器具を増やしたいなぁ・・・なんて思ってたんです^^;
手軽にヘルシーにお料理が出来上がるなんて言う事ナシですよね!

今回調味料の水分はお醤油とオイスターソースのみで、
水などは入れていないので、お豆腐からたっぷり出た水分で
ちょうどいい味になりました^^
片栗粉も入れていないので「マーボー豆腐」というよりは
「マーボー味豆腐スープ」みたいな感じですね^^;
---------- sae. URL│06/19. 13:56 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/395-cf27b901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
