スポンサーサイト


ミルクブレッド
DSC_0206

久々のパン作り^^
最近仕事等でゆっくりパン作りをする時間がなかなか取れなかったんだけど、今日は一日中
家でのんびりできるので「今日こそはパンを焼こう!」と先週から楽しみにしていたのです♪

昨晩までは、ドライフルーツたっぷりのハードパンを焼こうと思ってたんだけど、
使いかけの牛乳と卵を早く使ってしまいたくて土壇場でミルクパンに変更^^;

このふわふわの食感とほんのりと甘い風味が大好き。

いつもは粉250gで大~きく焼くんだけど、美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので
今回は粉100gで小ぶりサイズに。

これで食べすぎは防げるハズ・・・。
美味しくできると嬉しいけど、食欲が暴走しちゃうのが困りますね・・・^^;


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  



  
コメント
No title
saeさん、こんばんわー。

このミルクパンの形・・・。
前も見たことあるんだけど
どのパンのときだったかな笑
なんにしてもかわいいよねぇ。
色合いも相まって
いかにも優しげで「ぐぅ」です。
---------- 夢見る三十路突入男. URL│06/17. 00:49 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
鋭いですねー^^
以前にも何度かこのパン作ってアップしてます!
この形といい風味といい私のお気に入りなんです♪
カットした断面がなんとも可愛いですよね~。
そのままでも美味しいし、トーストやサンドイッチにしても
美味しい万能パンです^^
---------- sae. URL│06/17. 10:43 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/18. 12:28 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
形はいろいろあると思うんですけど、
私はいつもこの形で焼いてます。
カットした断面のボコボコがなんとも
可愛くてお気に入りなので^^
焼きたてはすごくふんわりしてて
おいしいですよー!
---------- sae. URL│06/19. 13:48 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/391-801f1d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
