スポンサーサイト


キューブトースト
DSC_0154

手のひらサイズの小さいキューブ型で焼いたパンで甘~い朝ごはん。
今回は手作りのラムレーズンアイスを乗せてシナモンとシロップをたっぷりかけていただきました。

DSC_0155
熱々のトーストと冷たいアイスの組み合わせが最高に美味しい

実は大学時代の学園祭でゼミ仲間と“揚げアイス”のお店を出店したことがあるんです。
アイスをサンドイッチ用のパンで包んで揚げるだけなんだけど、これがバカ売れ^^
何十店もあるなかで私たちのお店が一番早く売り切れたぐらい。
「熱々+ひんやり」の組み合わせが意外でウケたみたいです。

この“揚げアイス”以来、私も熱いパン+アイスクリームの魅力にすっかりハマってしまい、
しばらくの間はほぼ毎週自分で作って食べてました・・・。

そして先日、買い物途中にカフェの前を通ったんだけど、店頭にあるメニュー見本をちらっと見ると
このアイストースト(?)が目に付いたんです。
これがもう頭から離れなくて・・・食べたい衝動が我慢できず、早速作ってしまいました。
朝から甘いものなんて食べられない!っていう人も多いと思うけど、
私は朝にかぎって甘~いものが食べたくなることが多いので、今日は最高に幸せな朝ごはん♪
また今日からしばらくハマってしまいそうです^^;


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  



  
コメント
No title
ふふふ・・・saeさん。
やってくれますねぇ。
オイラは自分で作る事ができないので
とりあえずその喫茶店とやらを教えてください。

あ・・・ちなみに。
朝から甘いもの・・・余裕です♪
ご存知のとおり・・・笑

オイラは根っからの甘いもの好きだから
なんであろうと関係ないんですけど
朝から甘いものというのはむしろ
頭の働きを活発にさせていいんだと
聞いたことがあります。
---------- 夢見る三十路突入男. URL│06/04. 12:22 [ 編集 ] -----
はじめまして!
はじめてコメントします(^o^)

以前から、ちょこちょこブログに遊びに来ていました。料理やお菓子がどれもおいしそう&オシャレで楽しませてもらっています。

このキューブトーストもおいしそう。
アイスも手作りとはすごいな~と思って、クックパッドでアイスの作り方を調べました。
意外に簡単で驚きました。
saeさんに刺激されて、私も色々作ってみようと思うようになりましたe-319

これからもブログ更新を楽しみにしていますe-265
---------- いの. URL│06/05. 08:03 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
そうなんですね~。
頭の働きがよくなるとは知らなかったです!
確かに朝に甘いものを食べた日は、なんとなく
やる気とパワーが湧いてくる気がしてたけど
好きなものを食べて気分がいいからだと
てっきり思ってました^^;

じゃあこれからは心置きなく甘い朝ごはんを食べられそうです♪

私がこのアイストーストを見たのは栄のカフェです^^
お店の名前は覚えてないんだけど明治屋?の近くのお店です!!
また通ったらお店の名前チェックしておきますね^^
---------- sae. URL│06/05. 20:24 [ 編集 ] -----
いのさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます☆

クックパッド、便利ですよね!
私もこのラムレーズンアイスはクックパッドのレシピで作ったんです^^
アイスクリームメーカーが欲しいな~って思ってたんだけど
なくても自宅で簡単に作れるんですよね♪

私のこんなお料理でいのさんの刺激になったなんて嬉しいですi-237
ぜひ色々作ってお料理楽しんでくださいね!
また遊びにきてくださいね^^
---------- sae. URL│06/05. 20:30 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │06/07. 00:49 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
熱々+ひんやりがなんともいえない美味しさですよね!
ただのパンとアイスなのにこんなに美味しいなんて
ホントにすばらしい食べ物です・・・^^
---------- sae. URL│06/08. 15:36 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/383-f9ff317e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
