

わさびカルボナーラ

DSC_0129

生クリームを使わずに牛乳とチーズで少しあっさりめのカルボナーラを作りました。
そしてタイトルにもあるとおり、今回はこのカルボナーラにわさびをIN!
実は先日テレビで紹介されてたのが気になってて・・・
「ぷっすま」という番組でゲストの要潤さんが“我流グルメ”として紹介していたものです。
見た瞬間「ありえない」と思いつつも、他の出演者が実際に食べて絶賛していたので
今度カルボナーラを食べるときに試してみようと思っていたのです^^;
今回はパスタ1人前に対して、よくパックのお寿司とかに添付されているわさびを1袋入れてみました。
そしてお味は・・・

わさびのあの「ツンッ」とした感じはなく、カルボナーラ独特のこってり感が爽やかになって
とにかく美味しかった!!
私は普通にカルボナーラを食べるより、こっちの食べ方のほうが好きかも・・・。
わさびが苦手な人でも大丈夫だと思います。

今度カルボナーラを食べることがあれば、ぜひ一度試してみてくださいね。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  



  
コメント
No title
はじめまして!
わさびカルボですか~!
ぜひ作ってみたいですー☆

あ、新婚さんですねぇ^^
おめでとうございます。

おいしそうなものたくさんで
写真もきれいですね。
今からじーーっくり見させてもらいます。

ちなみにわたしも同じ県民です^^
---------- saori. URL│05/28. 16:30 [ 編集 ] -----
No title
わさびとカルボナーラ・・・
にわかには理解できん組み合わせ。
和と洋?

人間守ってばかりじゃいかん。
有り得んと思っても攻めてみることで
結果素晴らしいものが生まれる。
・・・こともあるってことね。

勉強になりますっ
---------- 夢見る三十路突入男. URL│05/28. 23:17 [ 編集 ] -----
saoriさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます^^

saoriさんも同じ愛知県の方なのですねー。
なんだか親近感湧いて嬉しいです♪
大したお料理は載せてないんですが、おうちでの献立作りや
お菓子作りのヒントになれば嬉しいです。
また遊びに来てくださいね☆
---------- sae. URL│05/30. 16:25 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^

わさび+カルボ、ホントに美味しいんです!!
私も最初は半信半疑だったんですよ・・・
でもこれは試してみる価値アリです^^

何でも実際に自分で試してみないと分からないものですねー。
食べ物への固定観念は捨てて、これからもいろいろと
試してみようと思ってます♪
---------- sae. URL│05/30. 16:28 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/377-7cf4e8b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
