スポンサーサイト


レモン風味の焼きドーナツ
DSC_0105

いつもの生地にレモン果汁を入れて少し甘酸っぱい風味をつけました。
油で揚げずに焼いているので口当たりも軽く、レモンの酸味があっさりしていて美味しい^^

トッピングはココナッツ、シナモンシュガー、チョコレートソースです。
一口サイズだとたくさん作れるので、色々なトッピングができて楽しいですよね。
でも今回は生地にレモンの風味をつけていたのでトッピングはナシでも良かったかな^^;

ちなみに今回もビタントニオのサンドベーカーで焼いてます。
暑さに弱い私、これからの季節はお菓子が作りたくてもオーブンに近寄るのが億劫になりそうなので
このサンドベーカーが大活躍してくれそうです。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  




  
コメント
No title
あはぁ・・・
あんたって人はぁぁぁ。
なんて素敵な人なんだっ!!

ポン・デ・リングみたいなのも作れますか?
もし、作れるとするなら・・・
オイラをリア友にしてくださいっ(邪道!!)笑
---------- 夢見る三十路突入男. URL│05/24. 10:14 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/25. 00:34 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんばんは^^
ポンデリングはまだ挑戦したことないですねー。
あのモチモチ感は手作りで出せるのかなぁ・・・。
色々研究して挑戦してみようかな♪
作ったらUPしますね!
あ、成功したらの話だけど(笑)
---------- sae. URL│05/25. 22:21 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
こんばんは^^
そうなんですよー。
実は本名はsaeなのです。
旧姓にakiが付くのでakiって言ってたんだけど
入籍して苗字も変わったのでタイトルを変えるのに合わせて
名前も本名にしました♪
せっかくakiで覚えていただいて申し訳ないのですが・・・
これからもよろしくお願いします☆
---------- sae. URL│05/25. 22:25 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/26. 00:47 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/369-ab23268f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
