

キーマカレーパイ
作り置きしていたキーマカレー、そろそろ食べてしまわないと・・・と思いパイにしてみました。
いつもは冷凍のパイ生地を買って使ってたけど、今回は初めてパイ生地も手作り。
工程は簡単なんだけど、折りたたんだり生地を寝かせたりと同じことを数回繰り返すので
けっこう面倒でした^^;

DSC_0091

焼き上がりは層もできていてぷっくりと膨らんでくれたし、何よりサクサクに出来たので嬉しかった~^^
うちの近所のスーパーにはパイ生地が置いてないので、これからは手作りでがんばろうと思います♪

DSC_0082

ただ、今回作ってみて気づいたこと・・・それはパイ生地に使うバターの量の多さ!
食べすぎるとえらいカロリーになっちゃうので気をつけねば・・・


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ  



  
コメント
No title
相変わらず手作りとは思えぬ
出来栄えですねぇ。
失敗作らしい失敗作を見たことがない。

っ!!?
さては、失敗作はのっけてないなー笑
---------- 夢見る三十路突入男. URL│05/19. 20:17 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
鋭いですねーー^^

失敗作は見ると自分でも落ち込むので、なかったことにしてます^^;
・・・そして二度と作らないです・・・。

次に失敗作が出来たときは思い切って載せてみようかな^^
---------- sae. URL│05/20. 17:18 [ 編集 ] -----
No title
いつも綺麗なごはん&お弁当ですね。
ご結婚おめでとうございます。

キーマカレーパイ・・・・これは美味しいでしょうね~売れそうですよ。
---------- あき. URL│05/21. 09:22 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/23. 06:26 [ 編集 ] -----
あきさんへ
こんにちは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!
キーマカレーパイ、サクサクで美味しかったです♪
自分で作るとカレーの辛さや分量も好みで調節できるので
これからは手作りパイをいろいろ研究してみようと思います^^
---------- sae. URL│05/23. 11:09 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
キーマカレー美味しいですよね♪
私は家でカレーを作るときはふつうのカレーよりも
キーマカレーのほうが多いかも・・・
CoCo壱にもキーマカレーってあったんですね。
残念ながらまだ私は食べたことないです・・・
また限定で出てきたら食べてみたいです^^
---------- sae. URL│05/23. 11:18 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/365-70070d05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
