スポンサーサイト


カレーポットパン&ブログタイトル変えました!
DSC_0044

筒型のパンの中身をくり抜いて、カレーを詰めてみました。シチューポットパンのカレーバージョン^^
パンは筒型のラウンドパン、カレーは作り置きしてあったキーマカレーです。

DSC_0006

*献立*
 ・カレーポットパン
 ・野菜サラダ
 ・じゃがいもとツナの豆サラダ
 ・シナモンバナナヨーグルト

ラウンドパンはフランスパン用の粉で作ったので皮がパリパリサクサク♪
プレーンなものと黒ゴマ入りと2種類焼きました。

DSC_0045

ちっちゃく焼けて可愛い^^
やっぱりこの型、買って良かった~ →アルタイト食パン型 ログパン9

先日の記事でも少し触れましたが、ブログタイトルを変えました。
新タイトルは「a la table!」です。
フランス語で「ごはんですよ~テーブルへいらっしゃい」という時のフレーズだそうです^^
今までのタイトルに入っていた「aki」という私のハンドルネームは旧姓からとったものだったので、
入籍を機にハンドルネームも変えようかなと思っていたのです。
となるとタイトルも変えなきゃなぁ・・・ということで、この「a la table!」に変えることに。
ちなみにこれからのハンドルネームは本名の「sae」でいきたいと思います^^;
「aki」で覚えてくださってる方もいらっしゃると思うので申し訳ないのですが・・・

タイトルは変えましたが、これからもお料理やお菓子作りなどの記事を毎日更新していくつもりなので
また遊びにきていただけると嬉しいです^^


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると励みになります^^
    ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ  

  
コメント
こんばんは♪
入籍されたのですね~♪
おめでとうございます!!!!とってもハッピーな感じ(^o^)丿♪

ホームベーカリーがあるにも関わらず
パン焼きから遠ざかってます。。。
たまにはパン焼き挑戦しようかな♪
---------- ヨシ. URL│05/11. 22:32 [ 編集 ] -----
ヨシさんへ
こんばんは^^
お祝いのお言葉ありがとうございます!

ヨシさんもホームベーカリーお持ちなんですね。
最近暖かくなってきてパン作りにもいい季節ですよね^^
ぜひぜひ作ってブログで紹介してください!
楽しみにしてます☆
---------- sae. URL│05/13. 00:00 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/358-0d8e14f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
