スポンサーサイト


ラウンドパンでクロックムッシュ
昨日作ったラウンドパンを使ってクロックムッシュを作りました。
IMG_4084

今日はハムとチーズの間にブラックペッパーをたくさんかけてスパイシーに。
焼きたてはふわふわでチーズもとろ~りで美味しかったです^^
もうちょっと卵液を染み込ませてもよかったかな・・・

IMG_4079

今日の名古屋はあいにくの雨模様。
・・・っていうか大雨^^;
明日はお天気も回復するみたいなので今日は一日ひきこもります・・・。


ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると嬉しいです^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  
 



  
コメント
No title
akiさん、こんばんわー。
暑さに弱いって・・・この時期から言ってたら
夏いったいどーすんのさー。

今日のお題、「クロックムッシュ」。
これ、パンに卵を浸して焼いてるんですか?
フレンチトーストみたいな感じなんかな。
---------- 夢見る三十路突入男. URL│05/08. 00:19 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │05/08. 19:12 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんばんは^^
ホントですよねー。こんな時期から暑いって言ってたら
夏なんて乗り切れないですね^^;

クロックムッシュはフレンチトーストみたいに
牛え乳と卵にパンを浸けてフライパンで焼いたものです!
本当はホワイトソースなどを付けて食べるみたいだけど
面倒だったのでハムとチーズだけで・・・
でも十分美味しいですよ~♪
---------- aki. URL│05/10. 21:59 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
こんばんは^^
本当はホワイトソースのようなものをつけて食べるようなんですが
手抜きでハムとチーズだけにしました・・・
ブラックペッパーがアクセントになって美味しかったですよ~。
熱いうちにハフハフしながら食べると最高です^^;
---------- aki. URL│05/10. 22:01 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/354-c10087fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
