

ベトナムっぽいごはん
つい最近の晩ごはんです。
この日はベトナムっぽいお料理でまとめてみました^^

IMG_3986

生春巻きはササミ・水菜・きゅうり・大葉・人参を巻いてゴマドレッシングで。
チャーハンは牛肉・もやし・ニラ・卵を入れてナンプラーと塩こしょうで味付けしたもの。
フォーは鶏ひき肉・海老・ニラ・にんにくを入れてます。
麺は以前パッタイを作ったときの「センヤイ」を使いました。

ちなみにガラスの器に入っているのはりんごゼリー。
キッチンを整理していたらこんな器が出てきたので、デザートにゼリーを作ろうと思って^^;
ちょっとベトナム料理とは関係ないけど・・・

たまにはこんなアジアっぽいごはんもいいかも。
いろいろレパートリーを増やしていけるといいな^^



ランキングに参加しています。
1クリックして応援していただけると嬉しいです^^
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ  
 にほんブログ村


  
コメント
No title
はじめまして♪

とってもお洒落なプレートですね!!
今までの写真も見させて貰いました(^^)
とっても美味しそうで、うっとりです♪
---------- BiBi. URL│04/25. 11:31 [ 編集 ] -----
BiBiさんへ
はじめまして^^
コメントありがとうございます。
BiBiさんのお料理もとても美味しそうで
見ているだけでもワクワク楽しくなります♪
またお邪魔させてもらいますね☆
---------- aki. URL│04/26. 15:20 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/344-cb52dada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
