

タジン鍋で蒸しビーフン
IMG_3963

タジン鍋を使って蒸しビーフン。
油を引いたタジンで豚肉と海老を炒めてビーフンを乗せ、赤ピーマン・もやし・ニラを散らしたら
オイスターソース・醤油・砂糖を合わせたタレをかけてフタをするだけ^^
2、3分でできちゃう超お手軽ランチでした。
いつもはフライパンで作るビーフンもタジンで作るとそのままテーブルに出せるから
お皿を使わない分洗い物も少なく済むし、お料理も冷めにくいしすごく便利♪


ランキングのカテゴリーを「二人暮らし」に変更しました!
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓




  
コメント
No title
akiさん、ひさしぶり。
これはこれは・・・
なんともおいしそうな料理ですね。
・・・と言うのもオイラ、
ビーフン食べたことがないんですよね。
いったいどんな食感なんだろう・・・
---------- 夢見る三十路突入男. URL│04/24. 00:31 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^
ビーフン食べたことないんですね~。
コンビニのお弁当コーナーとかで売ってるの、
見たことありますよ!
最近はスーパーでも味付きのビーフンもあるみたいだから
お手軽に作れると思います♪
ぜひ一度食べてみてくださいね。
---------- aki. URL│04/25. 10:51 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/342-594b0ce5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
