

揚げない豚カツ弁当
前日の晩ごはんに豚カツを作ったので残りをお弁当に^^
メタボ対策として油で揚げずに炒ったパン粉をつけてオーブンで焼いたヘルシー豚カツ。
油で揚げるよりは少しサクサク感は減るけど、お肉は柔らかくてイイ感じ♪

IMG_3864

*献立*
 ・豚カツ
 ・海苔入り卵焼き
 ・ほうれん草とコーンのバター炒め
 ・かまぼこ
 ・ミニトマト
 ・コーンライス

昨日から仕事が6連勤なのでしばらくパンとお菓子が作れないのがちょっとストレス・・・
ダイエットするいい機会になるかな^^;


ランキングのカテゴリーを「二人暮らし」に変更しました!
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓


  
コメント
No title
なるほどねー。
確かにヘルシーだな。
揚げないとんかつって変な感じだけど
揚げる必要性ってそんなないってことか。
料理は工夫ひとつでいかようにもなるってこと?
んー・・・奥が深い。
---------- 夢見る三十路突入男. URL│04/17. 00:30 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
そうなんですよー^^
わざわざ油で揚げなくても
美味しく豚カツができました♪
洗い物もラクだしこれから豚カツは
この方法で決まりで~す。
---------- aki. URL│04/19. 22:38 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/338-c136ed3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
