スポンサーサイト


手作りフォカッチャ
IMG_3851

先日初めてフォカッチャを作りました。
ブラックオリーブとローズマリーの2種類に挑戦。
夕食用に焼いたのに、我慢できなくてランチにさっそくサンドイッチに・・・^^;
挟んだのはサニーレタス・パストラミビーフ・スクランブルエッグです。

IMG_3835

今回は粉200gで4つ作りました。
指で生地に穴を開けるのが楽しくてフォカッチャ作りにハマりそう^^

ちなみに生地にかけた塩はモラタメさんでいただいた㈱日本海水さんのトッピングソルトを使いました。
サラダやお魚料理・お肉料理のほかにスイーツなどのアクセントにも使えそうなのでとっても便利♪
わりとたくさん入っているのでどんどんいろいろなお料理に使っていきたいと思います。


ランキングのカテゴリーを「二人暮らし」に変更しました!
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓


  
コメント
No title
はじめてなので素晴らしいできですよ。
ローズマリーいいですね~香りでも楽しめますね♪
---------- あき. URL│04/15. 23:02 [ 編集 ] -----
あきさんへ
ありがとうございます☆
フォカッチャ美味しいですよね。
うちの彼はどうやらオリーブもローズマリーも「?」のようなので
次回はシンプルに焼こうかな・・・と思ってます^^;
私はローズマリー大好きなのに・・・残念i-195
---------- aki. URL│04/16. 20:30 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/336-c560003e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
