スポンサーサイト


アップルパン&苺ロール
IMG_3450

久しぶりに焼いたアップルパン。レーズンとシナモンも入れました。
アイシングも薄くかけて甘~いパンに♪
奥に写っているのは先日作った苺パンの残ったシートを使って焼いた苺ロール。
ちょっと成型を変えて焼いてみました^^

IMG_3444

この形作るの、けっこう楽しい^^

こちらは今日のランチに食べたコロッケサンド。
昨晩の残りもののコロッケがあったので・・・

IMG_3428

小さめの食パン1枚を2つに割って作ったんだけど、これ一つでかなりのボリューム。
コロッケを作るときは、翌日のコロッケサンド用にいつも多めに作ってます^^


ところでみなさんはコロッケを作るときって挽肉と玉ねぎ以外に何を入れますか?
私はいつも塩こしょうとコンソメを少し入れるんだけど、昨日は挽肉と玉ねぎを
お砂糖とお醤油で甘辛く味付けしてみました。
そしてじゃがいもと和えてから、仕上げに生クリームを少し入れました。
実は先日、友人に「この方法、美味しくなるからやってみて!」と言われたのを思い出して・・・
お芋のパサパサした感じがなくなって、ホクホクだけどしっとりした感じに出来上がって
なかなか美味しかったです。
お砂糖とお醤油の味付けも、なんとなく懐かしい味がしました^^
これからはこの作り方にしてみようかなーって思ってます。
「コレだ!」っていうコロッケにまだ巡り合っていない方、ぜひ一度お試しを^^


ランキングのカテゴリーを「二人暮らし」に変更しました!
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓



  
コメント
初めまして☆
いつもブログ読んでます(*^-^*)
ゴハンが可愛いです♪かなりうらやましい。。。

折込シートって初めて知りました(^^;)
便利そう!

コロッケ、うちはお醤油をちょっと入れたりしてたかも★プラス生クリームとお砂糖、今度やってみます(°∀°)b
---------- みり. URL│03/25. 13:16 [ 編集 ] -----
みりさんへ
はじめまして☆
コメントありがとうございます^^
折込シート、作って冷凍保存しておくと便利ですよ♪
卵白や牛乳など中途半端に残ってしまったときに、
私はよく折込シートにして保存してます!

コロッケっておうちによっていろいろ味付けが違いますよね。
今回初めてお砂糖+お醤油の味付けにしたんだけど、
わりとしっかり味が付いて、ソースなしでも美味しく食べられました!
一度試してみてくださいね☆
---------- aki. URL│03/25. 15:22 [ 編集 ] -----
No title
苺の扇風機みたい~どうやって作るの?
美味しそう~

コロッケサンド大好き
だから、何でも好き
美味しいですよね~
カツサンドよりいいな~
---------- YOU. URL│03/25. 22:02 [ 編集 ] -----
YOUさんへ
コロッケサンド、私も大好きです^^
コロッケを作るときは絶対多めに作って
2日目はコロッケサンドにするのが定番です♪

イチゴのパン、たしかに扇風機みたいですね^^;
この成型で近々またパンを焼きたいと思うので
また作り方はご紹介しますね!
---------- aki. URL│03/28. 13:46 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/313-b849c014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
