

プレーン&抹茶クッキー
先日のダイエット宣言にもかかわらず、相変わらずお菓子作りを続けてます^^;
今回はプレーンと抹茶のクッキー。
レシピはお気に入りのこちらの本から。

IMG_3397


プレーンクッキーは小さめの型で抜いて、つまようじでスマイル顔に^^
IMG_3402


この本のレシピはどれも甘さ控えめで素朴な味がとっても美味しい~
(だからついたくさん食べてしまうんだけど・・・)
ちなみにこのレシピ本の「味噌クラッカー」が私はいちばんお気に入り。
機会があればぜひ作ってみてくださいね^^


ランキングのカテゴリーを「二人暮らし」に変更しました!
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓





  
コメント
No title
割としょっちゅう書いてるけど
しょっちゅう言いたいっ

プレーンクッキーに顔を書くセンス。
そのラブリーさに乾杯っ!!
---------- 夢見る三十路突入男. URL│03/24. 03:56 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
ちょっとクッキーで遊んでみました^^
というのも、レシピ本にもクッキーに顔が書かれて
写っていたので真似っこしてみたんです♪
普通のクッキーもこんなふうに遊び心を加えると
作るのも食べるのも楽しくなりますよね☆
---------- aki. URL│03/25. 15:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/312-365eee0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
