スポンサーサイト


オムライス弁当
今日はひさびさにお弁当を作りました。
と言っても家で食べたんだけど、なんとなくお弁当箱に入れてみたくなって^^;

IMG_3257

*献立*
 ・オムライス
 ・海老とブロッコリーのサラダ
 ・ウィンナー
 ・うずら卵
 ・パプリカと紫キャベツのサラダ

オムライスは作り置きしていたチキンライスを使ってるので卵を焼いただけ
卵を型で抜くなんてヒマなこともしてます・・・ハートがちょっと大きくなって後悔

やっぱりしばらくお弁当を作っていないせいか、何を詰めればいいのか全然思い浮かばなくて
おかずもテキトーになってますが

来月からは仕事を再開する予定なので、そろそろお弁当作りに慣れておかないとね。


さてさて、明日から3連休ですね^^
私はちょこちょこ外出する他に、注文していた食器棚が届く予定なのですごく楽しみです。
引越して以来ずっと食器棚ナシで、いろんな場所にバラバラに食器を入れていたんだけど
これでやっと使いやすいキッチンになる~って今からワクワクです♪



ランキングのカテゴリーを「二人暮らし」に変更しました!
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓




  
コメント
No title
こんばんは。

わーハートオムライスかわいいですね。
食べるのがもったいないですね。

下に敷いてある英字のものは紙ですか?
---------- あき. URL│03/19. 17:18 [ 編集 ] -----
No title
これまたラブリーなお弁当だね。
仕事を半日終えて、弁当箱開いたら
こんな弁当が出てきたら
午後から頑張れそうだし、
家に早く帰りたくなるな。

いいな・・・akiさんの彼氏。
---------- 夢見る三十路突入男. URL│03/19. 22:50 [ 編集 ] -----
あきさんへ
こんにちは^^
今回はオムライスをおにぎり風にちっちゃく作ってみました。
でもただの黄色い丸いものにしか見えなかった・・・
ので、ハート型で抜いて中のライスを見えるようにしました^^
下に敷いてある紙はワックスペーパというものです。
こちらのショップ(http://www.cuoca.com/item/50510.html)で買いました!
お菓子を包んだり、お弁当箱に敷いたりいろいろと使えて便利です。
---------- aki. URL│03/20. 13:23 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
ちょっとラブリーすぎたかなぁ・・・
あ、ちなみにこれ、私のお弁当です^^;
せっかくブログでお弁当も紹介してるから彼にも作ってあげたいんだけど、
お昼は同僚と外食するのが楽しみなようなので・・・
「弁当はいらない」と言われてますe-263
いいんだもん・・・自分で楽しむから・・・
---------- aki. URL│03/20. 13:29 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/308-ac314770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
