スポンサーサイト


ストウブ鍋で肉じゃが
昨晩の残り物で和食ランチ。
肉じゃが・小松菜のお浸し・しめじとパプリカの炒め物です。

IMG_3176


この肉じゃが、もちろんストウブ鍋を使って作りましたよ~

IMG_3153

やっぱり煮込み料理がとても美味しく出来上がります!!
今回はお水はいっさい入れずに、お砂糖・みりん・お醤油だけで煮込んだんだけど、
お野菜から水分がたくさん出たのでちょうど良かったです(^^)
じんわりと熱を伝えてくれるので、じゃがいもはホクホクで煮くずれも全くなくて
ホントに優秀なお鍋です!!

これからお鍋を買い換える、という方!
ぜひぜひこのストウブ鍋を試してみてくださいね。

ちなみに私はこちらのお店でラウンドのエッグプラント22cmを買いました^^


ランキングのカテゴリーを「二人暮らし」に変更しました!
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓


  
コメント
No title
こんばんわ^^
はじめまして。
足跡から遊びに来てみました。
肉じゃが美味しそう。
とても綺麗に煮えてますね~。
ストウブって、最近良く見かけます。
おしゃれで実用的で良さそうですね。
欲しくなっちゃいました。
---------- aco. URL│03/17. 00:01 [ 編集 ] -----
No title
ストウブってそんなに良いの?
煮物に最適ってこと?

圧力鍋やめて、それにしようかな・・・
---------- 夢見る三十路突入男. URL│03/17. 13:11 [ 編集 ] -----
acoさんへ
こんにちは♪
ストウブのお鍋、かなりおすすめですよ!!
見た目もカッコイイので
キッチンに置いているだけでも素敵です☆
お鍋を買い換える機会があれば
ぜひ検討してみてくださいね^^
---------- aki. URL│03/18. 13:23 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは^^
ストウブ、ほんとにオススメです!!
最初はお手入れとか面倒だけど
これで作る煮物は格別です^^
私は圧力鍋を使ったことがないから
ストウブとどちらがいいかわからないけど、
ストウブはデザインや色もいろいろあるから
見せるキッチンならストウブもいいと思いますよ♪
---------- aki. URL│03/18. 13:26 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/305-03ca7193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
