スポンサーサイト


菜の花パスタと初ストウブ♪
昨日までは自宅でネットができなかったので、過去のお料理を事前に予約投稿してましたが、
配線工事も終わったので今日からまたいつもどおりに更新していこうと思います♪

まずは昨日のひとりランチ。
IMG_2903

パスタはオリーブオイルとにんにくを熱して菜花とベーコンを炒め、パスタを加えて鶏がらスープの素と
塩こしょうで味付けしただけの簡単なパスタです。手抜きだけどすごく美味しかった~。
IMG_2904

最後に黒こしょうをかけるのがオススメ(^^)
パンはシンプルなプチフランスパンを作りました。あとはブルーベリーヨーグルト。
新居での初パン作りは意外と地味なパンでした(^^;)

こちらは引越しして初めての二人ごはん。彼のリクエストによりロールキャベツです。
IMG_2874

トマト味でコトコト煮込みました。
もちろん待ちに待った初ストウブ鍋で
IMG_2871

嬉しすぎてグツグツしてる鍋をずーっと見てニンマリ・・・。
なんとなくだけど、今までのお鍋で作ったときより美味しい気がしました(^^)

そして初ストウブで嬉しくなって、なんと二つ目のストウブを早速購入。
彼の呆れた冷たい視線なんておかまいなし
IMG_2907

一つ目のストウブに比べてふた周り小さいサイズ。色は悩んだけどベーシックな黒に。
二人暮らしにはちょうどいい大きさなので、こちらは毎日活躍してくれそうです。

やっぱりキッチン用品が新しくなるとお料理するのがますます楽しくなるなー♪
自分のためだけに作るよりも、誰か食べてくれる人がいるっていうのも励みになりますね。
これからはなるべく栄養のバランスも考えてお料理できるようがんばりたいな。


ランキングのカテゴリーを「二人暮らし」に変更しました(^^)
ポチッと応援していただけると励みになります。
   ↓


  
コメント
No title
akiさーん☆引越しお疲れ様でした~

食卓に並んでるお料理が2人分なので、
何だか新鮮でにまにましちゃいます(●ゝ艸・)笑
帰って来てこんな温かい愛情料理が待ってたら
彼さんもほんとうれしいだろうなー( *´艸)

バージョンアップしたakiさんの「二人暮らし料理」
これからも楽しみにしてまーす♪*
---------- サト. URL│03/03. 21:14 [ 編集 ] -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- . │03/04. 01:07 [ 編集 ] -----
No title
初ストウブ、おめでとうございます。
おいしそうなロールキャベツだことっ♪
おいしそうなパスタだことっ♪♪

>誰か食べてくれる人がいるっていうのも
>励みになりますね。

オイラも早くそんなふうに思ってくれる娘
見つけたいっ!!!!!
---------- 夢見る三十路突入男. URL│03/04. 07:44 [ 編集 ] -----
No title
ご無沙汰です!
久々にまとめてブログ見させて頂きました~♪

ついに初ストウブe-420だったんですねーe-266
ホントおいしそう^^
そして、もう2つ目買ったんですね!すごーい!
また届くの楽しみですねe-349

これからはカレと「2人暮らし」ですねe-266
ますますお料理頑張っちゃうなんて・・・いいなぁe-328カレe-267
---------- shmdyhkr. URL│03/04. 19:23 [ 編集 ] -----
サトさんへ
こんにちは(^^)
私も食卓に毎日2人分のお料理を並べるのに
まだまだ慣れません(^^;)
しかも彼が好き嫌いの多い人なので
メニューを考えるのも一苦労です・・・
でもやっぱり食べてくれる人がいると
お料理がんばるぞーって気になりますね☆
これからもいろんなお料理にチャレンジしていきます!
---------- aki. URL│03/05. 12:52 [ 編集 ] -----
鍵コメさんへ
マカロニサラダ、うちの彼が大好きなんですよ(^^)
新居での初料理はやっぱり好きなものを並べてあげよう!
ってことでマカロニサラダになりました♪
今回はマヨネーズにヨーグルトを少し入れたので
時間がたってもトロンとしてて美味しかったです!
---------- aki. URL│03/05. 12:54 [ 編集 ] -----
夢見る三十路突入男さんへ
こんにちは☆
初ストウブ、すっごく興奮しましたよー!!
お鍋触って鼻息荒くしてる私を見て
彼は気持ち悪がってましたけど・・・
やっぱりごはんは一人より二人で食べたほうが
美味しいですね(^^)
夢見るさんなら素敵な女性がすぐ見つかりますよ!!
楽しみにしてますね♪
---------- aki. URL│03/05. 12:58 [ 編集 ] -----
shmdyhkrさんへ
ついにストウブデビューしちゃいました(^^)
そして2個目もゲットしてしまいましたe-330
せっかく二つもストウブを買ったので、これからは
煮込み料理やオーブン料理をもっと増やしていきたいと思います!
やっぱり食べてくれる人がいるとお料理も楽しいですね☆
---------- aki. URL│03/05. 13:02 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/292-fc8db1ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
