スポンサーサイト


とうもろこしご飯のお弁当
お昼ごはんの後は眠いです

このままだと居眠りしてしまいそうなので、ブログを書くことにしました・・・

今日のお弁当はこちら
IMG_0243_convert_20090810204851.jpg


*献立*
 ・ちくわのオクラ詰め
 ・カニカマと葱の出し巻き
 ・味噌カツ(冷凍食品)
 ・水菜の胡麻和え
 ・かまぼこ
 ・ミニトマト

初めてオクラを買いました。
外では食べることあるのに、なぜか自分では料理したことがなくて・・・
って言っても今日のオクラは「料理」とは呼べないけど
他のブロガーさんのところで、ちくわに詰めているオクラを見て
前からやってみたかったので

ちなみに冷凍食品の味噌カツは、はるか昔に買ったもの(と思われる)で
冷凍庫の隅っこのほうで眠っていたものです。

よく見ると賞味期限が1週間切れていたので、「使わねば!」ということでお弁当に。

6コ入だからまだあと5コも残ってます。

食べ物を捨てるのは好きではないので、なんとか使い切りたいと思います
でも味噌カツばっかりだと飽きちゃうなぁ・・・



  
コメント
No title
akiさんこんばんわー(*^^*)

お弁当のごはんが玄米ごはんじゃなくなってるー!!(笑)
コーンですよね??玄米もおいしそうだったけど、こっちもおいしそう~♪
黄色が入ると華やかになっていいですよね(^w^*)

おくら詰め、お花みたいでとってもかわいい~(*'∀`pq)**
何より簡単そうだし、わたしも今度お弁当用に作ってみようかな♪♪

あとあと!味噌カツは、さすが愛知(名古屋?)って感じですね(*^m^)
あと5つも残ってるってことはー♪
1つくらいもらっちゃってもいいですよね~?(笑)イヒヒ♪
---------- サト. URL│08/10. 20:32 [ 編集 ] -----
サトさんへ
こんばんは☆
そうなんです、今日はコーンライスですe-418
オクラとちくわは差し込むだけなので、とっても簡単オススメですよ!
ぜひぜひ試してみてくださいね。
味噌カツ、ほんと貰ってほしいです。。。
いくら名古屋人でも味噌カツばっかり続けて食べたら飽きちゃうもんe-330
---------- aki. URL│08/10. 23:19 [ 編集 ] -----
コメントする









       
トラックバック
トラックバックURL
→http://akko1980.blog84.fc2.com/tb.php/29-6253e41e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
